07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.24 (Wed)

ヘアスプレー 

見てきました★☆

むっちゃ面白かったデス♪


女のコはふっくらしててカワイイし、ミュージカル好きなので私的にむちゃ楽しめました(・ω・)ノ



映画見ながら思わず踊りたくなるような感じです(*'-^)-☆




今日はまた恒例の英会話です(*^▽^*)

初めて授業後に先生に質問しました★

大学の憧れの教授がワークを始めて欲しい時に「PLEASE GO AHEAD」とよく言うのですが、うち的に命令口調に感じてたんです

「やれ!」みたいなニュアンスに感じるんですよ
PLEASEついてるケド

なのでこれはRUDEなのかPOLITEなのか知りたかったのです


そして聞いたんですが、これを伝えるまでが長かった;

日本語まじえつつ、どうにか聞いた所、「PLEASE GO AHEAD」は日本語の「どうぞ」に近い意味なのだそうです♪


逆に「PLEASE DO THIS」とか言う方がおかしいし、失礼だと言ってました★


なるほど~

って知ってる人からみたらアホかって感じですが(笑)


勉強になりました★


んで2週間後は来れない旨を話すと、メアドを教えてくれて、分からない事があればいつでもメェルしてとおっしゃってくれました☆


なので宿題とか出たら教えて貰おうと思います(^-^)v←セコイ

優しい先生で良かったとです♪



後英文科を専攻してる私にとって、自分の授業は簡単過ぎるのではないかと聞かれました

でもまぁ大学でもカンバセーションは同じくらいのレベルなのでそぅ言いました



ってかメアド交換したケド絶対うちの名前知らんと思いマス(笑)


しかも漢字やし


なんか2回生から充実してます★

介護体験で人の輪が広まりましたし、今日の映画も介護体験で知り合った人と行きました

そぅ考えると人との出会いカラ学び得るものもたくさんあるのだなと実感しましたヽ('ー'●)/


怖いケド一歩踏み出す事は大事なのだと思いマス




話は変わってまだ家じゃありません;


家に着くのは23:10過ぎになりそぅです(´~`)



眠いょ(ρ.-)
【編集】 |  22:15 |  movie  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
